キッドを救えるか? (,⌒-⌒) v
ホムペの使い回しネタですが。
「海の覇者 トマス・キッド」という、1800年前後の英国の帆船小説のシリーズがあります。作家は、ジュリアン・ストックウィン。早川書房から出ています。
この時代は、ヨーロッパ大陸ではナポレオンが席巻し、イギリスは帆船からなる海軍で海を守っていた時代。映画「マスター・アンド・コマンダー」やTVドラマ「ホーンブロワー」の時代ですね。カリブの海賊どもの時代より少し後です。
この時代の小説は、イギリスでは時代劇の一つとして有名で、日本でもたくさんファンがいます。
しかし残念ながら、出版業界全体としては売り上げはそれほど高くない。
出版社とは、もちろん営利団体ですから、売れなければ作りません。全十巻出版の予定なのですが、五巻出たところで次巻の出版は打ちきりになるらしい。
残念です。なんとか続けて欲しい。面白いんですから。
ご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、こちらをのぞいてみてください。
横浜帆船同好会
右の画像は、本文とは全く関係ありません。(笑)
| 固定リンク | 0
「艦船マニア」カテゴリの記事
- 「時が新しかったころ」読了(2014.07.26)
- あ、忘れていた。サンファン・バウティスタのネタ。(2014.07.19)
- 帆船模型展に行った(2013.11.23)
- とりあえず、ニュース二つ。(2013.11.10)
- サン・ファン館、復活! やほー!(2013.10.05)
コメント