« 映画ネタ、もうひとつ。 | トップページ | 先週と今週買った本。 »

2007年5月12日 (土)

ただの愚痴 プラス 今週買った本

 やー、仕事は本当に疾風怒濤です。まあ、ぼくの責任ならそれでもいいや、もう。
 なるようになれ、だ。
 一番ありがたいのは、本当に文句を言うべき立場のお客さんが、トラブルそれ自体にいまのところ文句を言わず、今後どうリカバリーすべきかを真剣に話し合おうとしてくれること。
 一番頭に来るのは、社内の営業が、何でそんなことになったのか説明しろと騒ぐこと。
 おまえらに説明している暇などない、客先へのレポートを書いているんだから邪魔するな、と何度電話口で怒鳴りたくなった事やら。(怒鳴ったんですけどね、実際は(笑))

 これでまた嫌われるんだよな。へん。
 

 今週買った本
 
「密偵ファルコ 疑惑の王宮建設」  リンゼイ・デイヴィス  期待度A
 率直に告白。出ていたことに気がつかなかったんですよォ。それだけ。
 これを買わずしてどうする!

「灼熱の罠、紅海遙かなり(上・下)」  パトリック・オブライエン  期待度A
 オーブリー&マチュリン 第九巻。これで全部で十巻、20冊になりましたね。全体のちょうど半分。
 御願いですから、全巻ちゃんと出してよね、ハヤカワさん。
 
「雷神基地」 ペリー・ローダン335  フランシス&ダールトン  期待度B
 今月は御大ダールトンですか。前巻をまだ読んでいないので、コメントはできません。
 
「黒曜石のなかの不死鳥」 エレコーゼ1  マイクル・ムアコック  期待度C
 ある意味、これを買うのは惰性ですね。エルリックを買うそのままの気分の継続か。コレクション趣味のようなものかな? エルリック新刊をまだ読んでいないのにねぇ。(笑)
 多分、読み始めたら一気だと思いますけど、今は傍観状態です。

「The Marine Art of Geoff Hunt」  Geoff Hunt  
 英国海洋小説の挿絵で有名なジェフ・ハント氏の画集です。アマゾンさん経由で購入。
 前に洋書屋で見たものだと思って手配したのですが、それより安いよなと思っていたら、あらあら前に見たものとは違っていた。
 どうやら
、前のものより新しい画集のようですね。それはそれでよし、かな。(笑)
 注文してから二ヶ月も待たされたのは、なんでなんでしょうね?
Geaoffhunt

|
|

« 映画ネタ、もうひとつ。 | トップページ | 先週と今週買った本。 »

△愛書家」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/6393897

この記事へのトラックバック一覧です: ただの愚痴 プラス 今週買った本:

« 映画ネタ、もうひとつ。 | トップページ | 先週と今週買った本。 »