« 今週のトマトと、今週買った本 | トップページ | 曇っていました。 »

2007年6月29日 (金)

頭痛...

 先日会社をお休みして医者に行ってきました。内科ね。
 時々感じていた頭痛が、ハンパじゃなくなったので。
 脳腫瘍だろうか、とちょっとわくわく。(おい)070628_1

 じゃあ、調べましょうといって、血を抜いて、レントゲン取って、心電図。診察。血圧測定。触診。

 あれえ。これじゃあ会社の定期検診と同じじゃないか。(笑)

 で、血液検査の結果が右。
 GLU-PSは、この場合許容範囲は70-150なのだそうな。
 つまり、多少の変動はあるけど悲しくなるほど健康。がっかり。

 心電図に、相変わらずWPW症候群の曲線があります。これは死ぬまで直らないが、これで死ぬことはないから大丈夫、なのだそうな。時々心臓の鼓動が倍速モードになり、胸が苦しくなりますが、それだけ。

 頭痛の原因は、ストレスか眼底疲労だろう、とのことでした。
 よく考えると眼鏡が問題かも。二焦点なんですけど、遠い方は5mぐらいに焦点が合い、近い方は25cmぐらいに焦点が合う。目が疲れてきてピント合わせがうまくいかなくなると、それ以外のところが見にくくなるのです。
 そして、会社では、眼から19インチモニタまでの距離は約60cm。
 これで目が疲れて頭痛なんだろうか。

 もう一つ眼鏡を作れと? をひをひ... ○| ̄|_

 さて、これではオチがない。じゃあ、話にオチをつけましょう。
 痛かったら飲めば、と頭痛薬を処方して貰ってから、会計。
 会計は、3割負担で

    8510円

 え?  あ?   ええ??       ああ、オチが付いた。(おい!)

|
|

« 今週のトマトと、今週買った本 | トップページ | 曇っていました。 »

雑談」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/6972525

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛...:

» 片頭痛 [片頭痛もち]
片頭痛が起こる私の頭痛日記です。何かのお役に立てましたら幸いです。よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 00:45

« 今週のトマトと、今週買った本 | トップページ | 曇っていました。 »