« 今週買った本(7/22~28) | トップページ | 今週買った本(8/5~11) »

2007年8月 4日 (土)

今週買った本(7/29~8/4)

  今週買った本

「信長の親衛隊」 谷口克広  期待度C
 信長シリーズですねぇ。こちらの方が古いのですから、こっちを先に読むべきかな、と。(笑)
 信長の周りを固めた男たちというと、村井貞勝と堀秀政ぐらいしか思いつきませんでした。むろん、森蘭丸もいるけど。
 この中の章  蘭丸伝説の形勢  が気になります。

「輝くもの天より墜ち」 ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア  期待度C
 資料が多かったせいもありますが、本サイトでのこの作家の紹介が一番長く、一番感傷的です。(笑)
 でも、そういうわりにはあまり読んでいない。どうしてかな。

「月蝕島の魔物」 田中芳樹  期待度B
 田中さんの新作って、何年ぶりだろう? 十代向けの冒険小説だと言っていますが、時代背景が面白い。19世紀半ばのイギリスですって。1857年から始まるこの物語って... 本サイトの表紙に出てくる年号です。
 たのむ、期待するから面白い本であってくれ。

 ブログに書きたいことがいろいろ思いつくのですが、文章がまとまらないうちに逃げて行ってしまう。
 記憶力と集中力の減退が悲しいなぁ...

|
|

« 今週買った本(7/22~28) | トップページ | 今週買った本(8/5~11) »

△愛書家」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/7403378

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った本(7/29~8/4):

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 20:44

« 今週買った本(7/22~28) | トップページ | 今週買った本(8/5~11) »