« 今週買った本(8/12~8/18) | トップページ | 今週買った本(8/26~9/1) »

2007年8月26日 (日)

今週買った本(8/19~8/25)

   今週買った本
 
「キルン・ピープル(上・下)」 デイヴィッド・ブリン  期待度B
 ブリンの、近未来私立探偵ものですと。しかも、主人公は人間でないという。なんとまあ。
 この人の作品と言えば、知性化シリーズですね。遙かな未来の重厚な舞台に軽妙なストーリー、読みやすく分厚いSFです。
 こんなお話も書ける人なのですねぇ。期待度をちょっと上げておきます。(笑)


 今月の新刊で、マイクル・クライトンの新作が出ています。面白いでしょうね、きっと。
 どういう訳か、乗り遅れましたので、クライトンの作品はほとんど買っていません。「アンドロメダ病原菌」と「ジュラシック・パーク」ぐらいかな。
 あるに突然とりつかれて読み始めるかも知れませんが、今はそこまで手を出す余裕なし。(あは)

|
|

« 今週買った本(8/12~8/18) | トップページ | 今週買った本(8/26~9/1) »

△愛書家」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/7670755

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った本(8/19~8/25):

« 今週買った本(8/12~8/18) | トップページ | 今週買った本(8/26~9/1) »