« 今週買った本(1/13~1/19) | トップページ | 今週買った本(1/27~2/2) »

2008年1月27日 (日)

今週買った本(1/20~1/26)

  今週買った本
 
反逆者の月2  デイヴィッド・ウェーバー  期待度B
反逆者の月2―帝国の遺産― (ハヤカワ文庫 SF ウ 16-18) デイヴィッド・ウェーバーの「反逆者の月」第二巻。
 前巻ではなんとも形容のしようがないバカでかい戦艦の艦長になってしまったコリン・マッキンタイアくん。
 この艦を管制するコンピュータ「ダハク」と仲良しですね、相変わらず。(意味不明)
 宇宙帝国に反旗を翻すアチュルタニの先遣隊がそろそろ迫ってくるのですが、さて、どうする?

 このシリーズは三部作なので、どのように展開するのでしょうか。ちょっと期待。


 精神的スランプが続いています。
 仕事に大穴が開きそう。まいった。

 関係あるのかどうかわからないけど、プランターのトマトが死にそう。先週まで元気だったのになぁ。
 今週気温が下がった上に、木曜・金曜と雪が降ったので、寒さがこたえたんでしょうか。
 がんばれよ、なあ。0801261

|
|

« 今週買った本(1/13~1/19) | トップページ | 今週買った本(1/27~2/2) »

△愛書家」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/10082859

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った本(1/20~1/26) :

« 今週買った本(1/13~1/19) | トップページ | 今週買った本(1/27~2/2) »