« 柳家権太楼師匠 | トップページ | 今週買った本(4/27~5/3) »

2008年4月27日 (日)

今週買った本(4/20~4/26)

  今週買った本
 
クマのプーさん Anniversary Edition E.H. シェパード&A.A. ミルン
クマのプーさん Anniversary Edition  はじめて読んでから何年経ったでしょうかね。
 初めてであった本が翻訳文学であったことは、愛書家となってしまったぼくにとって幸なのか不幸なのか。

 あ、何度も書いていますが、ぼくは某ネズミーランドにいるプーは好きじゃないんです。
 原理主義者じゃないけれど、この少し乾いた感じの英国オリジナルが好きです。
 
プー横丁にたった家 Anniversary Edition E.H. シェパード&A.A. ミルン
プー横丁にたった家 Anniversary Edition  前作を読んでからほぼ二年経ってから読んだように覚えています。
 クリストファー・ロビンの成長と同じぐらいかな。
 虚無的なイーヨーと、「プー棒投げ」。

 あの世界にはもう戻れないんですよ、みんな。

|
|

« 柳家権太楼師匠 | トップページ | 今週買った本(4/27~5/3) »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/20592289

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った本(4/20~4/26):

« 柳家権太楼師匠 | トップページ | 今週買った本(4/27~5/3) »