« 今週買った本(4/6~4/12) | トップページ | 今週買った本(4/13~4/19) »

2008年4月17日 (木)

桜咲く

会社の桜です。
山にあるので、平地より少し咲くのが遅いんですよね。

本当は、おととい撮った写真なんですけどね。
上げ損ねました。疲れているなぁ。
Sakura1
近寄って見ると、開いた枝と開かない枝がありました。
五分咲きぐらいですかね。
田舎の山にも春が来ましたよ。



これは、開いた枝。 
Sakura2

これは、まだまだ開かない枝
Sakura3

そういえば、山で杉の花粉を見たとの未確認情報あり。
山にも春が来ましたねぇ

画像のリンクを間違えたのでやり直し。アセアセ

うーん、あちこちで盛り上がっている某国際問題について、
ぼくなりにいくつか言いたいことはあったけど、
いまちょっと頭が痛いのでやめます。
ただ言えることは、意見を通すために暴力に訴えることは、
一見格好良いけど醜いな、ということ。
目的が正しければ何をしてもいいのか。
違うんじゃないの?

なによりも、こんな暴力に屈して予定変更とか、縮小とかしたら、
それこそ恥じゃないか。
日本の警察の治安維持、警備活動とは、あたかも何も起きなかったかのごとく
粛々と国民を守ることが理想ですよね。
やって見せて下さい。
何も起きなかったらそのときは、大成功なのです。
そのとき褒める人が誰もいなくても、ぼくは賛辞を捧げます。

|
|

« 今週買った本(4/6~4/12) | トップページ | 今週買った本(4/13~4/19) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/20335879

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く:

« 今週買った本(4/6~4/12) | トップページ | 今週買った本(4/13~4/19) »