MI-5(イギリス諜報員)シーズン4
録画しておいたMI-5を見ています。
とりあえず撮ってはおいたけれど、面白いかどうかわからなかったので放置していました。
字幕で日本語版がないので、疲れたときに見るのはちょっとつらいし。
あとね、一番思っていたのが、アメリカ式の家族ゲームが入っていると面倒だな、と思って。
WOWOWの「ザ・ユニット」は面白いんですが、なぜいつも「家族の絆は世界一」理論を臆面もなく繰り返すのか、ってところでちょっと引いてしまうんですよ。君たちの世界観が世界のルールじゃないんじゃない? と一人突っ込むのが嫌なので。(笑)
ところがこの「MI-5」、すごいね。
あれ、おかしいぞ、と思ったところはむろんありますが(アマノジャクでごめんね)、英国のスパイ小説、諜報戦のスリリングなところそのものじゃありませんか。
Episode 5 「黒革の手帳」 などは、引退したMI-5の重鎮の謎の死と、自然死として片付けたがる謎を描き、Episode 6 「灰色の無実」 ではテロリストとして逮捕された男と、最後まで人を信じようとする諜報員の姿を描きます。
なんか、周波数に合うなぁ。
ただし字幕なので、頭に余裕がある時でないと見られないのが残念。(しくしく)
BS-11って、通販のCMがやたら多いけど(爆笑)、面白い番組がありますね。「機動戦士ガンダム」「新世紀エヴァンゲリオン」「創聖のアクエリオン」などがいま佳境です。
| 固定リンク | 0
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「風立ちぬ」追記(2013.10.20)
- 最近買った本(13/10/13まで)(2013.10.13)
- 「冬のライオン」放映(2013.07.26)
- 暇なので「銀英伝」(2013.07.23)
- 「八重の桜」特集3 (あは)(2013.05.06)
コメント