« またまたプランター | トップページ | 今週買った本(7/13~7/19) »

2008年7月13日 (日)

今週買った本(7/6~7/12)

  今週買った本

我ながら、相変わらず分野が目茶苦茶です。何を考えているんだろう?(笑)
 
TOKYO WAR MOBILE POLICE PATLABOR 著者:押井 守
TOKYO WAR MOBILE POLICE PATLABOR  「機動警察パトレイバー」というものがあります。
 もの、とわざわざいうのは、アニメであり、コミックであり、小説であり、メディアであり、PCプログラムであり、いろいろな顔を持っているからです。
 見た目はロボットアニメの仲間みたいですけれど、違います。
 SFアニメの世界の中で、単純な勧善懲悪や萌えや根性論などに飽きた人たちが、もっと遙かに深い世界をさぐって作り上げた世界です。
 何となく気に入っています。

 これは、その中でも二番目に作られたアニメ映画「パトレイバー2」を元に、監督自身が書き上げた再ノヴェライズ小説です。
 一度書かれた本をまた書き直されたとか。なるほど?
 
〈メブレコ〉の叛乱 宇宙英雄ローダン・シリーズ 349) 著者:ウィリアム・フォルツ,H.G.フランシス
〈メブレコ〉の叛乱 (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-349 宇宙英雄ローダン・シリーズ 349)  と言う訳で(何が?)ローダン最新作。
 350巻の前半で「公会議」サイクルが終わりです。
 すくなくともあと一巻買ってから読むとするか。
 
軍師・佐々淳行―反省しろよ慎太郎だけどやっぱり慎太郎 危機管理最前線2 著者:佐々 淳行
軍師・佐々淳行―反省しろよ慎太郎だけどやっぱり慎太郎 危機管理最前線2  同じ逆風に晒されて、石原慎太郎は乗り切った。安倍晋三はなぜ乗り切れなかったのか。
 この二人の違いとは何か。
 危機管理と同関係あるのか。

 佐々淳行氏が石原都知事の選挙参謀をしたとは知らなかったなぁ。

|
|

« またまたプランター | トップページ | 今週買った本(7/13~7/19) »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/22243566

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った本(7/6~7/12):

« またまたプランター | トップページ | 今週買った本(7/13~7/19) »