« 今週買った本(7/20~7/26) | トップページ | タカノツメ君、がんばる! »

2008年8月 3日 (日)

今週買った本(7/27~8/2)

  今週買った本
 
 
全集 日本の歴史 8 戦国の活力 著者:山田 邦明
全集 日本の歴史 8 戦国の活力  いよいよ戦国時代。
 日本が最も悲惨であり、最もダイナミックに動いた時代です。
 どのように描かれるのかな?
 
虚空の旅人 著者:上橋 菜穂子
虚空の旅人 (新潮文庫 う 18-5)  「守り人」シリーズから「旅人」シリーズへ。
 子供のものだったファンタジーが大人の体裁になって文庫本で出てきます。
 読んでみたくなるなぁ。
 
フロスト気質 上
フロスト気質 下 著者:R.D.ウィングフィールド
フロスト気質 上 フロスト気質 下  フロスト警部の新作です。
 はた迷惑で、臭くて、図々しくて、しかもワーカホリックな「迷」探偵フロスト警部。
 なんと、7年ぶりの邦訳です。

 一冊1100円(税抜き)の二分冊になった文庫本で、フロスト警部の活躍はどれだけ見られるのでしょうかね。

 でも、気がついた。確かに厚くて1100円なんだけど、ページ数で割ると「2.46」と「2.39」ですよ。
 これ、高すぎる。この厚さなら。高くても「2.10」程度でしょ? この数字(価格/ページ数)が全般的に「2」をこえて嘆かわしいと思ったのが数年前。ハヤカワより創元の方がこの数字は低かったのに、なんたることかねぇ。(笑)

|
|

« 今週買った本(7/20~7/26) | トップページ | タカノツメ君、がんばる! »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/22709814

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った本(7/27~8/2):

« 今週買った本(7/20~7/26) | トップページ | タカノツメ君、がんばる! »