« 今週買った本(11/2~11/8) | トップページ | 11月17日に死んだ人【歴史ネタ】 »

2008年11月16日 (日)

今週買った本(11/9~11/15)

 のんびり生きています。のんびりしすぎかなぁ。
 
待ちに待った個展の夜に 著者:ジェイニー・ボライソー
待ちに待った個展の夜に (創元推理文庫 M ホ 7-4) コーンウォール・ミステリ第4巻。個展を開くこととなった夜に死体が一つ。
 巻き込まれ型ミステリですね。相変わらず。
 このシリーズでは、ストーリーやこの年増のおねーさん(失礼)の恋愛話には、あまり興味はないのです。コーンウォールという土地の香りがかぎたいだけ、かな。
 ま、そんな読者がいたっていいじゃないか。w
 
アリーナの戦士 (宇宙英雄ローダン・シリーズ 354) 著者:H・G・エーヴェルス,クラーク・ダールトン
アリーナの戦士 (宇宙英雄ローダン・シリーズ 354) アフィリー・サイクル、どの程度まで進んだかな。
 今月は、翻訳が青山茜さん、増田久美子さんのふたりがかりです。あとがきも極端に少ない。
 挿絵の依光隆さんは、表紙絵だけ。
 なんだか、嫌な予感がしますねぇ。
 
タイタニア〈2〉暴風篇 著者:田中 芳樹
タイタニア〈2〉暴風篇 (講談社文庫) アニメのタイタニア、動きがまだるっこしい。
 ああ、ストーリー展開がね。アニメとしての絵や動きは、きびきびと最近のアニメらしく見事ですけどね。20年、30年昔の目で見たら信じられないほど、きれいでなめらかに動きます。CG的な動き方も、またよし。
 でも、全26回のアニメでどれだけストーリーが進のかなぁ。宙ぶらりんで中断した本編までなぞるのかなぁ。ちょっと心配。

 この本ですが、第二巻目、お話の展開はわかっているんだけど、昔と今で読み比べて印象がどう変わるかな。
 ちょっと楽しみ。

|
|

« 今週買った本(11/2~11/8) | トップページ | 11月17日に死んだ人【歴史ネタ】 »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/25359727

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った本(11/9~11/15):

« 今週買った本(11/2~11/8) | トップページ | 11月17日に死んだ人【歴史ネタ】 »