« 今週買った本(11/30~12/6) | トップページ | グイン、アニメ化か... »

2008年12月14日 (日)

今週買った本(12/7~12/13)

ちょっと元気を取り戻しました。職探し、年を越したくないなぁ。
ま、苦労するのは良いことです、多分。(けっけっけw)
 
 
九つの殺人メルヘン (光文社文庫) 著者:鯨 統一郎

九つの殺人メルヘン (光文社文庫) 鯨統一郎さんの本、本屋で見つけたんです。何冊か。
 なんというか、独特の面白さがありますな。
 「世界の七不思議」ネタ以後はパンチが衰えたんじゃないか、という話も聞いたんですけどね、読んでみると面白いですよ、この人。
 短編と長編と、どっちにこの人の持ち味があるのかわかりませんが、とりあえず短編集を見つけたので読んでみます。
 
ミロクの巡礼 グイン・サーガ 124 著者:栗本 薫
ミロクの巡礼 グイン・サーガ124 うー、読んでまた頭がごちゃごちゃすると嫌だな。
 でも、面白いときもあるかもしれない、と思ってまた買ってしまった。
 ま、いいか。
 
タイタンの鋼要塞 ローダン・シリーズ 355 著者:ウィリアム・フォルツ,ハンス・クナイフェル
タイタンの鋼要塞 (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-355 宇宙英雄ローダン・シリーズ 355) (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-355 宇宙英雄ローダン・シリーズ 355) アフィリー・サイクル、どの程度まで進んだかな。
 今月もあとがきだけネタにしますと、翻訳の林啓子さんはレティクロンとテケナーが妙に気になるらしい。
 萌え、かな?w
 お仕事中にガッツポーズ に大笑いです。

|
|

« 今週買った本(11/30~12/6) | トップページ | グイン、アニメ化か... »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/26159650

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った本(12/7~12/13):

« 今週買った本(11/30~12/6) | トップページ | グイン、アニメ化か... »