ひとり言...?
友人山さん(仮名)の病状が安定したとの連絡あり。
朗報です。
思えば、山さんの会社が倒産したのは11月某日。
そんな所で腐っているのなら、俺のところに来いよ、と言ってくれた時からもう半年経っていたんだよね。
なんだかんだで、ぼくが退職を決めた時には、君のところの業績がちょっとドタバタしていたとか。今から思うと、無理していたんだよね、ずっと。
でも山さんは、いつも平気な顔をしていたっけ。
電話したら、なあに前と同じさ、アメちゃんが落ち着けばすぐ戻せる、気にするな、と言ってたっけ。
でも、今回の波は、まともに受けちゃったんだよね。
入院した、と聞いたから、まさか・・・ と思ったけど、さすがにそんな無責任な人じゃないよね、君は。(一時は本当に思っていたんだぜ)
心労が祟っていたんだよね。一時は意識不明になったというけど、やっぱりひどい顔になっていたなぁ。
見舞いになど来るな、職に就いてから来いと言われたのでそのまま帰ったけど、病状は悪化したんだよね、そのあと。
内緒だけどね、このブログで墓碑銘を書いてやろうと思って作っていたんだぞ。もったいない。
悔しいから、その時の文章は残しておく。次に使ってやろう。
まあ、回復してよかった。
まだ老け込むには早いよね、お互い。
もう少し、がんばろうや、な。
水をやるだけで世話もろくにしないタカノツメ君、まだ生きてます。不思議。
| 固定リンク | 0
「雑談」カテゴリの記事
- 無題(作・夏目漱石 大正5年11月19日)(2021.12.30)
- 欲識生死譬(中唐・寒山の漢詩)(2021.01.23)
- ことよろ のみ。(2017.01.02)
- あけおめ・ことよろ(2016.01.01)
- 診察結果 2015-09-10(2015.09.13)
コメント