« 今週買った本(1/11~1/17) | トップページ | 気が晴れない時に見るマンガ »

2009年1月20日 (火)

ひとり言...?

 友人山さん(仮名)の病状が安定したとの連絡あり。
 朗報です。

 思えば、山さんの会社が倒産したのは11月某日。
 そんな所で腐っているのなら、俺のところに来いよ、と言ってくれた時からもう半年経っていたんだよね。
 なんだかんだで、ぼくが退職を決めた時には、君のところの業績がちょっとドタバタしていたとか。今から思うと、無理していたんだよね、ずっと。
 でも山さんは、いつも平気な顔をしていたっけ。
 電話したら、なあに前と同じさ、アメちゃんが落ち着けばすぐ戻せる、気にするな、と言ってたっけ。

 でも、今回の波は、まともに受けちゃったんだよね。
 入院した、と聞いたから、まさか・・・ と思ったけど、さすがにそんな無責任な人じゃないよね、君は。(一時は本当に思っていたんだぜ)
 心労が祟っていたんだよね。一時は意識不明になったというけど、やっぱりひどい顔になっていたなぁ。
 見舞いになど来るな、職に就いてから来いと言われたのでそのまま帰ったけど、病状は悪化したんだよね、そのあと。

 内緒だけどね、このブログで墓碑銘を書いてやろうと思って作っていたんだぞ。もったいない。
 悔しいから、その時の文章は残しておく。次に使ってやろう。090120

 まあ、回復してよかった。
 まだ老け込むには早いよね、お互い。
 もう少し、がんばろうや、な。


 水をやるだけで世話もろくにしないタカノツメ君、まだ生きてます。不思議。

|
|

« 今週買った本(1/11~1/17) | トップページ | 気が晴れない時に見るマンガ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/27329212

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり言...?:

« 今週買った本(1/11~1/17) | トップページ | 気が晴れない時に見るマンガ »