« 志の輔らくごinパルコ2009 | トップページ | 今週買った本(3/22~3/28) »

2009年3月22日 (日)

今週買った本(3/15~3/21)

 体がなまっています。これでまともな仕事ができるんだろうか。(; ´Д`)
 がんばれ、自分。w
 
ヴィクトリア女王―大英帝国の“戦う女王” 著者:君塚 直隆
ヴィクトリア女王―大英帝国の“戦う女王” (中公新書) ちらっと立ち読みしたら、なかなかよさげだったので。(,⌒-⌒) v

 ヴィクトリア女王というと、最近ではスタンリー・ワイントラウブの名著がありますね。
 あれを図書館で読んだのは、もう10年以上前か。今度見つけたら、読み返してみようかな。
 
死刑執行人サンソン―国王ルイ十六世の首を刎ねた男 著者:安達 正勝
死刑執行人サンソン―国王ルイ十六世の首を刎ねた男 (集英社新書) フランスの死刑執行人は、代々一つの家系が行っていたとか言う話は知っていたんですけどね、その様子はよく解りませんでした。
 読んでみたら、すごいもんだったんですねぇ。
 歴史には、いろいろな悲惨がころがっていますね。

 こんなのを知ると、多少の人生の悲哀など、屁でもなくな... りますかねぇ?w

|
|

« 志の輔らくごinパルコ2009 | トップページ | 今週買った本(3/22~3/28) »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/28659928

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った本(3/15~3/21):

« 志の輔らくごinパルコ2009 | トップページ | 今週買った本(3/22~3/28) »