« 久しぶりに、タカノツメ君ネタ | トップページ | 「ムーン・パニック」 »

2009年3月15日 (日)

今週買った本(3/8~3/14)

 ♪春が来たので(意味不明w)今週は三冊か?
 
 
呉越舷舷 著者:塚本 青史
呉越舷舷 (集英社文庫 (つ16-2)) 本の題名は、「呉越同舟」から来ています。この中国・春秋時代の故事をもとに、塚本さんが歴史小説を書きました。
 この人の本は、久しぶり。
 前は人物描写にちょっと抵抗があったけど、今はどうかな。
 
シェイクスピア名詩名句100選―永遠に生きることば (詩の森文庫) 編集・訳:関口篤
シェイクスピア名詩名句100選―永遠に生きることば 物忘れが進行しつつある。まいった。w
 忘れないように、こういうのをまた読み返してみましょ。
 昔、図書館で読んだのとはちょっと毛色が違うけど、それなりに面白いんだよな、こういう本って。
 
遠山金四郎 (講談社現代新書) 著者:岡崎 寛徳
遠山金四郎 (講談社現代新書) 桜吹雪の遠山の金さんの正体は?
 キワモノではなく、真面目に楽しんで研究した本って、面白そう。

|
|

« 久しぶりに、タカノツメ君ネタ | トップページ | 「ムーン・パニック」 »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/28587692

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った本(3/8~3/14):

« 久しぶりに、タカノツメ君ネタ | トップページ | 「ムーン・パニック」 »