« 今週買った本(3/1~3/7)+「諸君!」ネタ | トップページ | 嵐の海底都市! »

2009年3月11日 (水)

タオル地のガウンを干すときは

いつか受ける記事が出たらネタにしてやろうとずっと見ているのですが、近ごろヒット作品が出てきません。
情けないと思わんか、朝○日報の担当者! ( ̄Д ̄;;

いやぁ、なんだか勢いで毎日チェックだけはしてるんですよ、ここ。
 「暮らしの知恵袋」(旧名)
反韓日本人からは叩かれ、普通の韓国人からは左翼的だとうさんくさがられている「朝鮮日報」という新聞の、日本語サイトの中にあります。

生活の中のちょっとしたヒントを、毎日一生懸命上げてくれます。時々昔とダブるけど、まぁいいや。

たまに、ひっくり返って大笑いというネタがあったんですが、最近はおとなしいんだよなぁ。
昔は、何かというと塩と酢を出してくるので、何が何でも韓国では塩と酢で解決!というのがNaverネタだったんだけど、最近は控えめ。

中にはね、役に立つ記事もあるんですよ、これ。
それに、見ていると何となくほのぼのしてくるので、毎日見てます。(*^▽^*)

今日のネタは

120_185651150955558707タオル地のガウンを干すときは
 タオル地のガウンやニットは洗濯した後、ボタンをしめて乾かすと、ボタンの重さで片側だけが伸びるのを防ぐことができる。

ただ、これだけ。
だからなんだよ、と言いたくなるけど、見ているだけでほんわかしてくるのが不思議。



そうそう、内容が気にいらなくていらいらして、という本にでっくわすと、つらいですよね。
そういう本は敬遠することにしているんだけど、ぶつかったらしかたがない、か。
たまに感想をそのままぶつけてみるのも、いいかなぁ。
浅学の身でありながら、まことに失礼かとは思うのですけどね。 (ノ_≦。)
 
 

|
|

« 今週買った本(3/1~3/7)+「諸君!」ネタ | トップページ | 嵐の海底都市! »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/28573556

この記事へのトラックバック一覧です: タオル地のガウンを干すときは:

« 今週買った本(3/1~3/7)+「諸君!」ネタ | トップページ | 嵐の海底都市! »