« 先週本を買わなかった上に | トップページ | 「修道士カドフェル」 »

2009年4月26日 (日)

今週買った本(4/19~4/25)

 活字中毒なんだなぁ。時間があると本を読んでいないと落ち着かない。困ったもんだワ。(; ´Д`)
 
ユダの謎キリストの謎―こんなにも怖い、真実の「聖書」入門  著者:三田 誠広
ユダの謎キリストの謎―こんなにも怖い、真実の「聖書」入門 (ノン・ブック) 本屋でなぜかこの人の本を含む、思想的な本のフェアをしていました。
 棚に並んでいたのは、実は下の本。
 先週、ぱらぱら読んだらこちら「ユダの謎・・・」を引用しているんですよ。
 こっちを先に古本屋で見つけました。うーん、キワモノみたいな書き方だなぁ。
 
ダ・ヴィンチの謎 ニュートンの奇跡 著者:三田 誠広
ダ・ヴィンチの謎 ニュートンの奇跡 (祥伝社新書) 宗教がらみの科学史・技術史みたいな感じですね。キリストに関する話でこの二人を含む歴史を説いています。
 はてさて、何が書いてあるのやら。

 ところでこの方、ネットを除いてみたら批判が多いようです。著作権がらみらしい。
 どうなんだろうな。

|
|

« 先週本を買わなかった上に | トップページ | 「修道士カドフェル」 »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/29257466

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った本(4/19~4/25) :

« 先週本を買わなかった上に | トップページ | 「修道士カドフェル」 »