« まだ咲かないなぁ... | トップページ | 今週買った本(4/5~4/11) »

2009年4月10日 (金)

トマス・キッド新刊!

 久しぶりに、海洋小説ネタ。
 ハヤカワ文庫NVより刊行されているナポレオン戦争時代の帆船冒険シリーズ、「海の覇者 トマス・キッド」の新刊が刊行されます。

 「新艦長、孤高の海路」 トマス・キッド・シリーズ 第7巻 1,029円
  ジュリアン・ストックウィン(著)

  ISBN: 978-4-15-041185-5 刊行日: 2009/04/24 【NV1185】 

 リンク: ハヤカワ・オンライン|早川書房のミステリ・SF・ノンフィクション:.

S078007 本サイトの方で、第6巻まで書いています。 →ここのページです。
 このページに書いたように、海洋小説の一時のブームが去って、あまり売れないので出版を手控えていたそうです。仕方ないのだろうけど、残念。
 たしかに、本当の愛好者か、エキセントリックな物好き以外には受けにくいし、メジャーなブームは起きにくいでしょうけど、ファンにとっては面白いジャンルです。先細りになるのは悲しいなぁ。
 
 そうそう、久しぶりに、海ものが読みたくなりました。そういえば、まだまだ本サイトに書いていない本があるな。
 キッドの新刊が出るまでに、何か読んでみよう。
 ボライソーをなぜ書かないのか、と前に聞かれましたが、なにしろ一冊一冊が厚いし量が多いし、イメージが最初の頃と後の方でかなり変わってしまい、つかみにくいところがあったので、敬遠してしまった。
 気がのったら、読み直そうかな。
 
 今回手にしたのは、それとは違う本ですけどね。( ^ω^ )

|
|

« まだ咲かないなぁ... | トップページ | 今週買った本(4/5~4/11) »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/29060593

この記事へのトラックバック一覧です: トマス・キッド新刊!:

« まだ咲かないなぁ... | トップページ | 今週買った本(4/5~4/11) »