« 「王妃マルゴ」へのメモ | トップページ | 嫌本(いやほん) »

2009年5月24日 (日)

今週買った本(5/17~23)

金がないのに本を買ってます。
でも実は、古本屋まわりだったりする。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

新説 桶狭間合戦―知られざる織田・今川 七〇年戦争の実相 著者:橋場 日月
新説 桶狭間合戦―知られざる織田・今川 七〇年戦争の実相 (学研新書) 桶狭間合戦について、桶狭間が谷ではなく山であったとか、正面からの攻撃であったとか、いろいろと新説が出ています。
 一段落してもう落ち着いたかと思ったのに、また新しい説がでているようです。こう言うのって好きだなぁ。
 
死体にもカバーを (創元推理文庫) 著者:エレイン ヴィエッツ
死体にもカバーを (創元推理文庫) 崖っぷちのヘレン、今度は書店の売り子だそうな。
 今度はどんなトラブルに巻き込まれるのやら。
 
鉄砲を捨てた日本人―日本史に学ぶ軍縮 著者:ノエル ペリン
鉄砲を捨てた日本人―日本史に学ぶ軍縮 江戸時代に、戦国時代では世界最高水準にあった軍備を放棄した日本は、世界史的に言って、異常なのです。
 これは、これを外からの視点で見て解説した本。ちょっとわくわく。

|
|

« 「王妃マルゴ」へのメモ | トップページ | 嫌本(いやほん) »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/29757621

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った本(5/17~23):

« 「王妃マルゴ」へのメモ | トップページ | 嫌本(いやほん) »