« 素敵だと思った本 | トップページ | 「アルキメデス写本」 »

2009年5月31日 (日)

今週買った本(5/24~30)

 嫌本にも負けず(笑)、こんな本を買いました ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

彷徨(さまよ)える艦隊〈2〉特務戦隊フュリアス 著者:ジャック キャンベル
彷徨(さまよ)える艦隊〈2〉特務戦隊フュリアス (ハヤカワ文庫SF) 「旗艦ドーントレス」の続刊ですね。ギアリー艦長の手腕や如何に。

 どうでもいいが、ハヤカワのサイズ変更、いまだに腹が立つ。本棚に入らないもの。
 
おかけになった犯行は (創元推理文庫) 著者:エレイン ヴィエッツ
おかけになった犯行は (創元推理文庫) 崖っぷちのヘレン、今度は電話セールスだそうな。
 この連中には、個人的にはいささか恨みもあったりしますが、ヘレンはこの嫌われ職業でどのような大活躍(?)をするのか。

 前の巻が面白いんで買ってしまいました。
 

|
|

« 素敵だと思った本 | トップページ | 「アルキメデス写本」 »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

 おや、倉野さん、お久しぶり。
 いろいろ大変そうですが、お元気ですか。

>備蓄食料
 まあ普通程度の食事材料の状態で、ほぼ10日間生存は可能ですよ。(笑)
 最後はパスタ類と小麦粉を使った料理だらけになったりしますが。ジャガイモとタマネギの備蓄も必須です。 (^-^;

>彷徨える艦隊
 「神様」がいなくなってその代わりに「ご先祖さま」が出てきたのが面白いのですが、この限定された世界の中で宇宙活劇をどう展開するのかが楽しみです。

投稿: 鐵太郎 | 2009年6月 1日 (月) 10:49

彷徨える艦隊2巻の情報をありがとうございます。
一週間近くほとんど家から出なかったので発売情報に疎くなってしまいました。(備蓄食料で何日耐えられるか試してみたりしていましたcoldsweats01

「2」と大きく書かれているので私みたいにおっちょこちょいでも1巻と間違えずに買えそうですが、表紙の絵の雰囲気も1巻と全然違いますね。
主人公の周りは1巻でも女性ばかりでしたが、表紙を見ると2巻でも同じなのかな。
明日、買いに出かけてみますね。

投稿: 倉野 | 2009年6月 1日 (月) 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/29865575

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った本(5/24~30):

« 素敵だと思った本 | トップページ | 「アルキメデス写本」 »