« 嫌本(いやほん) | トップページ | 今週のはやぶさ君(09/5/28) »

2009年5月27日 (水)

訃報:栗本薫氏

 WOWOWの演劇「リチャード三世」(古田新太×安田成美)がけっこうすごかった!とか、
 NHK大河・天地人「三成の涙」の嘘っぱちの数々とか、
 NHKの「タイムスクープハンター」が、地味で泥臭くてマイナーネタで、なのに面白かったこととか、
 名探偵モンク6「ピョン太はともだち」に出てきた二重の虹が、同じ並び方でおかしいゾ、とか、
 リ・ジェネシス第7話「記憶の断片」で、人事体系が最初の設定と違ってデイストロム博士が威張りすぎているぞ、とか
 NHKの歴史秘話ヒストリア「裁判はじめて物語」の、ふすまの中に残った明治初期の裁判記録とか、
 いろいろネタはあったけど、
 
 
 栗本薫氏の訃報でちょっと止まってしまった。

 いろいろ苦労はあったにしても、好きに生きて、それなりに評価されてそれなりに取り巻きもできて、それなりに死ねたのだから、よい人生だったのではないか、とはたから見て思います。
 ご本人はどう考えているかは別だけどね。
 失言・暴言もあったけど、本人の意志のままに言ったこと。それでも許したい人にとっては愛すべきものだったかもしてない。
 毀誉褒貶はいろいろあるし、鐵太郎も言いたいことはたくさんあるが、彼女は彼女の個性のままにオタクの先駆けとして生きたんだ。以て瞑すべき、ではないかな。
 
 故人にご冥福を。

|
|

« 嫌本(いやほん) | トップページ | 今週のはやぶさ君(09/5/28) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/29816741

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:栗本薫氏:

« 嫌本(いやほん) | トップページ | 今週のはやぶさ君(09/5/28) »