« 嫌本! | トップページ | 今週買った本(5/24~30) »

2009年5月30日 (土)

素敵だと思った本

 で、こんな本も見かけました。
 思わず読みふけっちゃいましたよ。

恐竜は虹色だったか?―たけしの「最新科学教室」

買ったきっかけ:
 図書館で見かけて

感想:
 ビートたけし氏が科学のさまざまな分野の専門家を相手に、いろいろな質問をして、楽しい答えを引き出しています。
 ロボット、植物、鳥、気象、天文、遺伝子、毒、恐竜、蝉(セミ)、地域環境の、10の分野の面白い話が詰まっていました。こんな本を読むと、時間を忘れます。

おすすめポイント:
 くだけた文章はまるで会話をそのまま文章に起こしたように見えますが、わかりやすく楽しくするためにさまざまに工夫されています。
 科学に少しでも興味があるすべての人は、読んでみればなにか得るものがある楽しい本です。

恐竜は虹色だったか?―たけしの「最新科学教室」

著者:ビートたけし

恐竜は虹色だったか?―たけしの「最新科学教室」

|
|

« 嫌本! | トップページ | 今週買った本(5/24~30) »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/29869559

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵だと思った本:

« 嫌本! | トップページ | 今週買った本(5/24~30) »