« 中の人が感謝したいとのことです | トップページ | ドラマのレビューを書けなかった »

2009年7月26日 (日)

先週買った本(09/7/19~7/25)

 えーと、いろいろとTV番組を見ているのに、いままで書いていたレビューを書かないでサボっています。
 ログを見ると、「刑事の現場」とか「名将の采配」だので検索して見ている人が多いみたい。カキコはないけど、けっこうプレッシャーを感じています。  (^-^;

 とはいえ、いちおう先週買った本はこれね。

90億の神の御名 著者:アーサー・C・クラーク
90億の神の御名 (ザ・ベスト・オブ・アーサー・C・クラーク 2) (ハヤカワ文庫SF) (ハヤカワ文庫 SF ク 1-46 ザ・ベスト・オブ・アーサー・C・クラ) アーサー・C・クラークの短編集。
 これはその2なのだそうな。という事は、その1があるはず。
 買いそびれたようです。探さなくっちゃ。

 しかし、このハヤカワのトールサイズって、腹が立つなぁ。
 
人類が消えた世界 著者:アラン・ワイズマン
人類が消えた世界 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 人類がいなくなったら、世界はどうなるのか。
 人類という奇妙で攻撃的で他の生物と協調も共存もできなかった生物が消えたあとの地球は、人類がいなかった歴史にどうやって戻るのか。
 NHKのハイビジョン特集で、フランスだかどこかで作った番組を再編集して放映したことがあります。人類がなくても世界は続くのでしょうね、きっと。

 たぶんこれは、そんな本だと思います。(なんだよ、読んでいないのか?w)

 しかし、このハヤカワのトールサイ(ry

|
|

« 中の人が感謝したいとのことです | トップページ | ドラマのレビューを書けなかった »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/30696290

この記事へのトラックバック一覧です: 先週買った本(09/7/19~7/25):

« 中の人が感謝したいとのことです | トップページ | ドラマのレビューを書けなかった »