« 夏も終わりです | トップページ | インフルエンザ...? »

2009年8月30日 (日)

先週買った本(09/8/23~8/29)

 先週は三冊。
 なぜかミリオタふうの本ですけど、鐵太郎は残念ながらヒネた人間なので、素直な本ではありません。

 会社が新規の仕事を取るため試作でドタバタしていたため、今日も出勤になりました。長々ぼけっとしていたんだから、このくらい頑張ってもまだまだバランスが取れませんよ。
 しかしなぁ、昔、某社の試作品を作っていた時って、毎日8時から1時頃まで一月ぐらいぶっ通しで仕事をしたっけ。むろんどっちも午前ですよ。
 それに比べると、最近の若いもんはやわいね。( ̄ー+ ̄) 
 まぁ、片一方でワークシェアリングなどと言っているので、特定の人ばかり働くのも良くないらしいけど。
 
 とりあえず本サイトが進まない言い訳にはなる... かな? o(*^▽^*)o
 
 あ、背景の色をちょっといじってみました。白いバックの本だと、このテンプレートでは枠線を付けても消えるので、見づらいと思ったから。

新潮選書 零式艦上戦闘機 著者:清水 政彦
新潮選書 零式艦上戦闘機 本当は別な本を目当てに本屋に行ったのです。
 全然別な分野の本だったのです。人類の祖先に関する新説の本ね。
 ところが、その隣の棚にあるこれに目が行きました。しかも、新刊じゃありませんですか。
 面白そう。零戦神話はいささかお腹いっぱいなのですが、多少でもそれをひっくり返す、筋の通った新説なら読んでみたい。
 どうやらメカニックな点もきちんと書いていそうです。楽しみ。
 
軍艦武藏〈上〉 (新潮文庫)
軍艦武藏〈下〉 (新潮文庫) 著者:手塚 正己
軍艦武藏〈下〉 (新潮文庫)軍艦武藏〈上〉 (新潮文庫) この本のハードカバー版を見た時、買いたかったのですが手元不如意でしたっけ。
 面白いかどうかはともかく、興味深い視点でした。
 文庫になったので買ってみました。

|
|

« 夏も終わりです | トップページ | インフルエンザ...? »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/31154914

この記事へのトラックバック一覧です: 先週買った本(09/8/23~8/29):

« 夏も終わりです | トップページ | インフルエンザ...? »