« 26日の「歴史秘話ヒストリア」 | トップページ | 先週買った本(09/8/23~8/29) »

2009年8月26日 (水)

夏も終わりです

 昨日から、通勤道路に小学生が集団登校の列を作ります。
 そうか、25日から新学期なんだね、ここは。
 小学校の前は、80km/hで入り込むとゆるやかなS字カーブが快感なんだけど、さすがにもう突っ込めません。40km/h以下でゆっくりと。(あたりまえだ)
 夏も終わりですなぁ。
 
 今年の夏は、結局クーラーは一日しか稼働しませんでした。今まででこんな時はありませんでした。これは異常気象じゃないかな。9月は暑い日が続くという長期予報をTVでやっていたけど、ホントかな。
 農作物はどうなのかな。食の安全とか無農薬とか言うけれど、まず考えるべきは価格と量です。供給がうまく行かないでグルメになってもしかたがないよね。
 まずは食べられればいい、それがまず第一ではないかな。
 そんなこんなで、今年の収穫が心配です。

 ところで、10月のサン・ファン秋祭り「ワールドフェスタ」では、サン・ファン・バウティスタ号の展帆は行わないそうです。ちょっとがっかり。
 もっと詳しいことがわかったら、また書きます。

|
|

« 26日の「歴史秘話ヒストリア」 | トップページ | 先週買った本(09/8/23~8/29) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/31116034

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も終わりです:

» 新型インフルエンザ、子供・女性用マスク入荷しました!! [Net Market]
真夏に流行!二学期が始まり 学校感染が心配!新型インフルエンザ大流行にそなえて準備しておきましょう ! 備えあれば・・・です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 21:54

« 26日の「歴史秘話ヒストリア」 | トップページ | 先週買った本(09/8/23~8/29) »