« 先週買った本(09/8/2~8/8) | トップページ | お台場のガンダム »

2009年8月 9日 (日)

マクシム少佐...

 なんでサクサク書けなかったんだろう? →マクシム少佐4 砂漠の標的
 仕事でへばっていたこともあったけど、あれだけ書くのに5日かかっている... トシかなぁ。orz

 今週は中途半端な週ですが、起きたのが遅かったのでまだ月曜からの仕事に向けて、身体の調整ができてません。ヤレヤレ。
明治天皇と日露大戦争 [DVD]
 そうそう、「明治天皇と日露大戦争」という面白い映画を録画したけど、まだ見ていません。1957年の映画だってね。
 歴史的には突っ込みどころ満載だろうけど、あの時代に何を思ってこの映画を作ったんだろう。これに熱狂したという日本人は何を思って見たのだろうか。
 「坂の上の雲」より前ですよね、これ。
 なんだか、歴史を振り返ると面白いですよね。

 神の視点に立てば、だれでも過去の人間を馬鹿と罵れるものです。
 ホント、人間って馬鹿だよね。
 でもって、同じような馬鹿をまた繰り返すんだよね。
 だからこそ、歴史は面白いのかもね。

|
|

« 先週買った本(09/8/2~8/8) | トップページ | お台場のガンダム »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/30897318

この記事へのトラックバック一覧です: マクシム少佐...:

« 先週買った本(09/8/2~8/8) | トップページ | お台場のガンダム »