« ガンダム巡礼 | トップページ | 先週買った本(09/8/9~8/15) »

2009年8月16日 (日)

塩分補給の巡礼

 で、ガンダムの後でネット友人のお誘いに乗って某品川駅へ行ったのです。

 某品川の、某店(すいません、店名忘れました)にて。
08151

 
 Newtonという名の「りんご酒」? いや、りんご果汁入りのビールでした。
08152
 まぁ、好き好きでしょうけれど、鐵太郎はちょっと苦手かな。
 りんご酒、つまりCiderの方が好きだな。
 ここでお約束の、「りんご酒をお注ぎしてよろしいですか?」 というセリフがすらっと出れば立派なヲタクなのですが、まだまだ若い。とっさに思い出せませんでした。(単なるボケ、という可能性もむろんあります)
 
 サラダバーで取ったサラダはこんなもの。ビタミンが最近足りないかなぁ?
08153
 
 でも、肉も食いたいね。
08154
 
 さて、落語ネタですべったので 「沈黙は金」を貫いたあとで「海の科学館」へ。
 ここの上のフロアを開放してガンダム見物させてくれます。
 場所は無料ですが、ジュース、ビール、焼きそばなどが揃い、お祭りの出店気分です。なんと商魂たくましいこと。さすがですなぁ。(* ̄ー ̄*)
 
08155
 「海の科学館」から見まわして、ガンダムとフジテレビをワンショットで入れると、こうなります。小さいと言うべきか、大きいと言うべきか。
 
08156
 緑の中からぬっと現れたガンダム。絵になりますか?
 
 で、見ていたらガンダムが顔を上げました。おやぁ?
08157
 じゅわっ! とか言って、このまま空に飛び立てば、もっと絵になったのになぁ。(ヲイ)
 
 
 とりあえず、今回の都会漫遊記はガンダムがらみでした。以上でっす。

|
|

« ガンダム巡礼 | トップページ | 先週買った本(09/8/9~8/15) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/30982226

この記事へのトラックバック一覧です: 塩分補給の巡礼:

« ガンダム巡礼 | トップページ | 先週買った本(09/8/9~8/15) »