« 電気釜が壊れたぁ! | トップページ | 先週買った本(09/10/4~10/10) »

2009年10月10日 (土)

ペティアガーラって紅茶がありまして。

 ふらふらと考え事をしながら歩いておりまして、ふとこの店に入ったんです。
   ここ。
 しばらくぶりでした。何か変わったのを買おうかなと思って、試飲してみて気に入った。

 選んだのはこれです。
 ペティアガーラ(Pettiagalla)って言うんだって。
 時間もあったので、奥でスコーンと共に頂きました。
 文庫本が広げられているところが、いかにも鐵太郎でしょ?(笑)
 例によってクリックすると大きくなります。
Pettiagalla

 
 うーん、なんというか、個性があまり感じられない味。でも、オレンジペコだな、たしかに。それに、ンまいじゃないか。
 どう形容すべきかと思ったけど、「まったり」が一番良い言葉だろうか? r(^ω^*)))

 まともな舌を持っていませんので、上手い形容詞がでてきません。鐵太郎は気に入った、とだけ言っておきます。
 ほかの人の感想も聞きたいな♪
 
 で、今日買ったのはこれです♪
 最初はアールグレイのバリエーションを買おうと思ったんだけど、こっちにしました。
 Pettiagalla と Caramel&Rum(キャラメル&ラム)ね。後者は、香りがユニークで気に入りました。飲んでみてどうかは、またあとでね。
  (*´v゚*)ゞ

Lipicia

|
|

« 電気釜が壊れたぁ! | トップページ | 先週買った本(09/10/4~10/10) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

☆にっけ様、ごぶさたです♪

 そう、ミント付きクリームなんですが、けっこう固いもので、四角くなっていたので最初はなんだろうと思いましたよ。
 いつもは女性の方々でいっぱいなのですが、ちょうどいい時間帯でだれもおらず、のんびりしてきました。いすの座り心地がいまいちなんだけど、文句は言えないよなぁ。(笑)

 ちょうど「キャラメル&ラム」を淹れたところで、飲んでみました。
 うーむ。
 香りは楽しめるんですが、クリームはともかく甘味がないとちょっとつらいかぁ。(くすくす) 今日はコンデンスミルクを入れて見ました。もう少し研究が必要かな?
 ま、これも気分転換にはよさそうです。

 ビジョルドの新作、出て欲しいんですけどねぇ。
 創元で何かあったのでしょうか、出そうにありません。あそこもこのごろ元気がないようです。
 困ったもんです。

投稿: 鐵太郎 | 2009年10月10日 (土) 21:28

おいしそう~。ごちそうさまです!

スコーンの向こうに見えるのはミントつき生クリームでしょうか。(クリームチーズでもいいですねcafe
このお店は茶葉を買いに時々寄るのですが、店内でゆっくりしたことがないのです。一度、入ってみようかな。

一方、今日は私はコーヒーを飲みながら「メモリー」を読んでおりました。かの主人公は活動過多なので、紅茶よりコーヒーの方がしっくりきそうです。

投稿: にっけ | 2009年10月10日 (土) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/31730116

この記事へのトラックバック一覧です: ペティアガーラって紅茶がありまして。:

« 電気釜が壊れたぁ! | トップページ | 先週買った本(09/10/4~10/10) »