« 紅茶話・追加 | トップページ | 先週買った本(09/10/25~10/31) »

2009年10月31日 (土)

もやしもん&ミステリマガジン

 本屋さんがらみのネタ二つ。

 隔週コミック雑誌「イブニング」の「もやしもん」
   &
 月刊雑誌「ミステリマガジン」

 NHKのBSマンガ夜話で10/22(木)に「もやしもん」特集がありましたっけ。
 ちょっとピント外れのツッコミがあり、ツッコミ足らずのところもありましたが、まァいいや。あんなもんだろう。プロっぽい解説は例によって面白かったし。
 で、本屋に行ったとき、今週号をちらっと立ち読み。
 あの番組で、
もやしもん美味しんぼを越えたかも」といっていたけど、今週号を見て納得。たしかにさもありなん。
 でもさ、だんだん過激になって来たようだけど、大丈夫かな。 Mukatsuku
 
 次のネタはミステリマガジン。
 むかつく、ってストック画像を上げてみたけど(@「もやしもん」第7巻)、むかつくのは間抜けの自分に対してですよん。
 そう、ミステリマガジン2009年11月号は、アーサー・コナン・ドイル生誕150年記念号なんですよね。
 むろん、ミステリマガジンなんだから、基本はシャーロック・ホームズ特集ですよ。これを買い損ねるとは。本屋に行ってみたら、当然もう12月号しかない。
 う~ん、ムカツク。 pout
 
 アマゾンさんをのぞいたら、11月号だけバックナンバーが飛んでます。なんだよォ。
  (`◇´*) 
 ぶつぶつ。

|
|

« 紅茶話・追加 | トップページ | 先週買った本(09/10/25~10/31) »

△愛書家」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/32014267

この記事へのトラックバック一覧です: もやしもん&ミステリマガジン:

« 紅茶話・追加 | トップページ | 先週買った本(09/10/25~10/31) »