« 封筒ギンナン | トップページ | たんぽぽ娘 »

2009年11月 8日 (日)

先週買った本(09/11/1~11/7)

珍しく、SFばかり4冊。
こんな週もあるんだな。( ^ω^ )

ベラグスコルス強奪(宇宙英雄ローダン・シリーズ 366) 著者:ウィリアム・フォルツ,ハンス・クナイフェル
ベラグスコルス強奪 (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-366 宇宙英雄ローダン・シリーズ 366) 順調に366巻。
 いつの間にか「闇のスペシャリスト」とか「トロトの妊娠(!)」とか、面白いネタになっているんですね。
 偉大なるマンネリなシリーズなのですが、常に面白くしようと一生懸命なんですね。
 
彷徨える艦隊 4 巡航戦艦ヴァリアント 著者:ジャック・キャンベル
彷徨える艦隊 4 巡航戦艦ヴァリアント さて、彷徨える艦隊の4。
 売れているのかな? あちこちで話は聞きますが、そんなにメジャーではないようですが。
 ハヤカワはこのシリーズの売り込みに鼻息荒いようですが、いままでの「前科」がありますので、スナオに信じることはできないよなぁ。
 これと「~の子」ものが本屋で目だちます。出版不況だそうですので、なんでも売れるのはいいことかも。(;´Д`A ```
 
天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈上〉
天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈下〉
 著者:小川 一水
天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈下〉 (ハヤカワ文庫JA) 小川一水の集大成らしいです、これ。このまま全10巻書くんだそうな。
 表紙の「上」「下」の文字が小さいので、どっちが先か間違えそうなのが不満ですな。

 あとの感想は、読んでからでいいや。(o^-^o)
 

|
|

« 封筒ギンナン | トップページ | たんぽぽ娘 »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/32116156

この記事へのトラックバック一覧です: 先週買った本(09/11/1~11/7):

« 封筒ギンナン | トップページ | たんぽぽ娘 »