« JIN -仁- | トップページ | 歴史秘話ヒストリア:秀吉の“Beobo” »

2009年12月 6日 (日)

先週買った本(09/11/29~12/5)

 まぁ、四冊か。こんなもんでしょうか。
 信長関係の新書とか、佐々淳行さんの本とかあったんだけどね。在庫(積ん読本)が減るまで自重だな。
  (*^m^)

猟犬クラブ 著者:ピーター ラヴゼイ
猟犬クラブ (ハヤカワ・ミステリ文庫)  内容がね、ネタの羅列という感じで面白かったのです。
 登場人物がそれぞれ自分の好きなミステリに付いて一言ある人たちばかり、という内容がね。
 でも買ってからよく見たら、この作家の「ダイヤモンド警視」シリーズの4巻なんだって。
 うーむ、面白かったらこれ以外も買ってみようかな。
 
スパイダー・スター〈上〉
スパイダー・スター〈下〉 著者:マイク ブラザートン
スパイダー・スター〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)スパイダー・スター〈下〉 (ハヤカワ文庫SF) 太陽がいきなり火の玉を発射して惑星を「攻撃」したらどうする?
 その原因は? どうしてこんな事が可能なのか?
 やがて現れる異星人。彼らの意図とは?

 そんな感じの、スピーディーなSF らしい。
 
織田信長 最後の茶会 (光文社新書) 著者:小島 毅
織田信長 最後の茶会 (光文社新書) 「本能寺の変」の前日に起きたことをたんねんに調べ上げ、あの日に何が起きたのかを再構成した本です。
 信長という人間には、いまだに掘り尽くせない謎がたくさんあるようです。面白いといいなぁ。

|
|

« JIN -仁- | トップページ | 歴史秘話ヒストリア:秀吉の“Beobo” »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/32430004

この記事へのトラックバック一覧です: 先週買った本(09/11/29~12/5):

« JIN -仁- | トップページ | 歴史秘話ヒストリア:秀吉の“Beobo” »