« 寒いよ寒いよ(;ω;) | トップページ | 今夜は「トム・バウコックの夜」 »

2009年12月20日 (日)

先週買った本(09/12/13~12/19)

 先週は、二冊。平和だな。 (,⌒-⌒) v

アインシュタイン・セオリー (ハヤカワ文庫NV) 著者:マーク・アルパート
アインシュタイン・セオリー (ハヤカワ文庫NV) 何となく手にとって読んでみたら、すごいのね。
 アインシュタインがチャレンジして果たせなかった統一場理論、実は完成していたのだという。それをネタにしたアクション・ミステリなのだそうな。すごい話じゃないか、これ。

 統一場理論って何だって?
 それを説明するには、この枠はちょっと小さすぎます。ごめんね。
  (・∀・)ニヤニヤ
 
ヘリックスの孤児  著者:ダン・シモンズ
ヘリックスの孤児 (ハヤカワ文庫 SF シ 12-9) ハイペリオン・シリーズの後日談などが書かれたダン・シモンズの中・短編集。
 なにしろあのハイペリオン・シリーズ、このサイトで書いてみたいけど、読み直すにはあまりにでかすぎる。いつか読み直したいけど、いまの堰を切ったようなペースを維持していると、それはちょっと無理なようです。残念。
  (ノ_≦。)
 

|
|

« 寒いよ寒いよ(;ω;) | トップページ | 今夜は「トム・バウコックの夜」 »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/32665169

この記事へのトラックバック一覧です: 先週買った本(09/12/13~12/19):

« 寒いよ寒いよ(;ω;) | トップページ | 今夜は「トム・バウコックの夜」 »