« 今週のはやぶさ君(09/12/24) | トップページ | 鉛筆削り中 »

2009年12月26日 (土)

サンファン館・カレンダー2010とキーボード掃除

2010calendar サンファン館のカレンダーが郵便受けに入っていました。
 今年は波しぶきが迫力ある絵ですな。
 いつもの場所に貼って写真を撮ったのですが、外で撮影した方が綺麗だったかもしれないね。
  ( ^ω^ )

 昨日から今日にかけてキーボードの掃除をしました。
 シリコン素材のキーボードカバーを交換したら、その下のキーボードトップがなんだかべたついていたので。
 例によって、配列を間違えないようにざっと写真を撮ってプリントアウトしておきます。最近はこういう横着な方法ができるから素敵。

 キーボードトップを全部外し、洗濯ネットで包んで、洗剤を溶かしたぬるま湯に付けて一晩おきます。朝になってお湯ですすぎながら古い歯ブラシでざっとこするだけ。簡単でしょ?
 洗濯機の「風乾燥モード」でざっと乾燥してから新聞紙に広げてファンヒータの前で乾燥。
 お世話になっているんだから、年に一度ぐらい掃除してやらないとね。
Keyboard_1 Keyboard_2
 上の写真を見ながら、キートップをはめ込んで完成。( ^ω^ )
 ご覧のように、うちのマシンはちょっと古いDellのデスクトップです。景気が良くなったら新しいマシンを買いたいとは思うんだけど、まだまだ駄目ですな。来年はどうかなぁ?
  (;;;´Д`)ゝ

|
|

« 今週のはやぶさ君(09/12/24) | トップページ | 鉛筆削り中 »

艦船マニア」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/32743398

この記事へのトラックバック一覧です: サンファン館・カレンダー2010とキーボード掃除:

« 今週のはやぶさ君(09/12/24) | トップページ | 鉛筆削り中 »