« 今週のはやぶさ君(09/12/28) | トップページ | 年内に買った本(09/12/20~12/30) »

2009年12月30日 (水)

本サイトアップ...するけど

 本サイト、何とかアップします。
 前から書きかけて挫折したもの、放置していたものも一気に。
 これで、今年の本サイトは終了でっす。
 ろくな事しか起きなかった年だったけど、これでもうシメだな。
 意地になって10冊上げたのは、実は記録上これで2009年は合計250冊になるので切れがいいから、ということがあります。( ̄▽ ̄)

 あ、ぢつは数冊ですが、今年読むこと自体が挫折した本もあります。
 その一冊は、某世界で「御大」と言われた方の本。四半世紀前に買って読んだんだけど、当時はちゃんと読めたらしい。先週トライしたけど、今はどうもだめです。
 こんなこともあるんだよなぁ。

 ネタとしてはもう一つ。
 曹操の墓というニュースがあり、プチ中国史マニア(三国志マニアとは言わないw)である鐵太郎にとって興味がある題材なのですが、何せタイミングがよすぎる。
 「レッド・クリフ」に会わせたな? って気がするし内容もどうもうさんくさい。
 こいつは傍観中です。(* ̄ー ̄*)

|
|

« 今週のはやぶさ君(09/12/28) | トップページ | 年内に買った本(09/12/20~12/30) »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/32796558

この記事へのトラックバック一覧です: 本サイトアップ...するけど:

« 今週のはやぶさ君(09/12/28) | トップページ | 年内に買った本(09/12/20~12/30) »