« 今週のはやぶさ君(09/12/17) | トップページ | 先週買った本(09/12/13~12/19) »

2009年12月19日 (土)

寒いよ寒いよ(;ω;)

 寒いよ寒いよ... (;ω;)
 昨日からうっすらと雪が降っています。まだ積もるほどではないけれど。

 ファンヒータを炊いていると、ふつうほっておけば設定温度より上まで上がるのですけど、木曜あたりから設定温度ぎりぎりにしか上がらなくなりました。いままで、18℃ぐらいにしておけば室温は22度ぐらいまで上がるのに...
 寒いんだなぁ、ホントに。
 布団とタオルケットだけだったのですが、昨日から毛布一枚追加です。
 
 まぁ、最初の雪は降ったあと一週間ぐらいは暖かさが揺り戻されるから、今日の午後あたりから楽になると思うんだけど。

 甥っ子がインフルエンザにかかったらしい。おやおや。
 学校でも、インフルエンザで次々と学級閉鎖や学年閉鎖を繰り返しているそうな。この寒さでまたやられる子が多いのでしょうね。がんばれ。

 ちなみに、鐵太郎は××の伝統を守り、今だこの秋から風邪を引いておりません。
  ( ̄ー ̄)ニヤリ

 いまやっと頼まれた親の年賀状の印刷を終えました。空白を残した挨拶文と適当な写真、表は親の住所と名前。宛先は自分で書くと言うから、ここまでプリンタで打ち出して、明日持っていきます。
 あ~、自分の年賀状を全然書いていない。早く書かなくっちゃ。( ̄Д ̄;;

|
|

« 今週のはやぶさ君(09/12/17) | トップページ | 先週買った本(09/12/13~12/19) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/32666641

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いよ寒いよ(;ω;):

« 今週のはやぶさ君(09/12/17) | トップページ | 先週買った本(09/12/13~12/19) »