« もらいもの | トップページ | 「第三課」ってなんだろう? »

2010年1月 5日 (火)

蔵書ファイル お色直し

100103 そういえば、2010年になりましたので、本を買うときにつけている「蔵書ファイル」に書き込むペンの色を変えました。
 去年はペールブルー、今年はブルーグリーン。まあ気分の問題ですが、一度この「お色直し」を始めてしまうと習慣になってしまいます。(*^-^)
 バックのファイルは、E・E・スミスのページ。ファイルを作り始めたのが'75年ごろだったのですが、最初に「グレー・レンズマン」を買ったのが'72年6月だったと書かれています。そろそろ40年になるのか。

 ♪先生、時の流れって、そんなもんですかねぇ 
     (@「木根川橋」さだまさし)

|
|

« もらいもの | トップページ | 「第三課」ってなんだろう? »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/32868101

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵書ファイル お色直し:

« もらいもの | トップページ | 「第三課」ってなんだろう? »