« サン・ファン友の会報41号 | トップページ | かたつむり(おじゃる丸ED) »

2010年4月 1日 (木)

【コマールは】ビジョルド【まだか?】

 悪名高い「にちゃん」の題名のパクリです。
 「メモリー(上・下)」が出たのは2006/7/28。それからもう4年近く。
 えんえんと待ってます、「ヴォルコシガン・サガ」の続刊、「Komarr」(1998)を。

 なのに、現時点での刊行予定はなし。 o(;△;)o
   ↓
 東京創元社 近刊案内(文庫)

 「死者の短剣」シリーズの続刊「遺産」が5月28日に出るようですが、正直言って第1巻を見た限りでは、これが5冊出るより「ヴォルコシガン」が1冊出る方がいいよ...

 参照:ロイス・マクマスター・ビジョルド
Civil_campaign (例によって我田引水ですがw)

 右は、暇つぶしにやる気が起きたら翻訳しようかと思って買った「Civil Campaign」。「Komarr」の次に出る予定のもの。(クリックすると大きくなります)
 表紙が、スキャンしてしまうとわからないのですが、ホログラム印刷になっていて、踊る男女の背景は角度を変えると明るい青空の下の未来都市になっています。すごいね。
 日本ではこんな表紙はできないんだろうな。
 これが出ることには、ある程度翻訳できるかと思ったのに、やる気が起きない。情けないなぁ。(ρ_;)
 周囲に止まっている虫は、なにかの意味があるのでしょうか? 盗聴器の虫(bug)ってことでしょうか

|
|

« サン・ファン友の会報41号 | トップページ | かたつむり(おじゃる丸ED) »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

☆にっけ様
 早くでないと困~る、と寒いギャグをカマしてみます。
 (しくしく、年だな (ノ_-。) )
 このシリーズ、創元のドル箱だと思ったの、中断ですよねぇ。

 ホームズものにつきましては、たしかに何でも読む(あるいは買う)というわけではありませんが、サイトに上げた本の(多分)倍ぐらいは読んでいますので、おいおい順番に上げていく中でぶち当たるかも。昔から質より量だったようですな。(わはは)
 まぁ、困ったことにやる気次第なので、遅々として進みません。なにしろ記憶も衰えていますので、全部一応読み直さないと書けないしね。
 先は長いなぁ。 ε=(´。` )
 
 てな訳で(なんだよ)本名を上げていただければ読んでいるかもしれません。

投稿: 鐵太郎 | 2010年4月 1日 (木) 23:01

今日はエイプリルフールで、だから実は「出る!」なんてことはないですよね。
うわー、すみません、すみません。
私も待ってるんですけども。


ところで、閣下は「シャーロック・ホームズ関連であれば必ず読む」方針というわけではないですよね。
いえ、今読みかけている本の中にホームズ本に言及した章がありまして。もしかしたら、感想が読めるかしらと思って閣下の本棚を拝見しましたが、見当たらなかったものですから。

ああ、こんなことがあるんですねえ。

投稿: にっけ | 2010年4月 1日 (木) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/34028782

この記事へのトラックバック一覧です: 【コマールは】ビジョルド【まだか?】:

« サン・ファン友の会報41号 | トップページ | かたつむり(おじゃる丸ED) »