« 今週のはやぶさ君(10/5/27) | トップページ | 銀英伝、舞台へ なにィ! »

2010年5月29日 (土)

宝くじが...当たった!

 当たるなんて期待していない宝くじ、10枚買った分を封も切らないままで財布に入れていたのですが、なんの気なしに出してみました。

 「ああ、当たっていますね」 とおばちゃんの冷静な声。

 「はあ、そうですか」 とこちらも冷静に返してしまった。

 「すみませんが機械が故障でレシートが出ません。でもこの通り」

 といってLCD画面で示してくれたのによると、10枚のうち1枚が6等で200円、1枚が4等で10.000円。
 買った券が200円×10枚の
地域医療等振興自治宝くじだから、えーと、8200円の儲けだよね。
 珍しいじゃない。

 それより問題は、レシートが出ないとちゃんとブログのネタにできないこと。
 なんだかなぁ。(でもネタにしてしまったw)

 という訳で、ドリームジャンボを10枚買って帰宅しました。
 あぶく銭は、かくの如く消えていくのね。(o^-^o)

 
 

 そうそう、三年目になるタカノツメ君、一時は葉っぱが全滅したのですが、こんなふうに復活してきました。
 植物ってタフだよね。(◎´∀`)ノ
100529
 下の方でごろごろしているのは、残っていた油かす。多すぎるか?w
 空いた場所に、一昨年のパセリの種を蒔いてみました。まだ生えてくるのか、わからんのだけど。

|
|

« 今週のはやぶさ君(10/5/27) | トップページ | 銀英伝、舞台へ なにィ! »

雑談」カテゴリの記事

コメント

☆で~でりセンセ
>つきましてはウリにお小遣いを・・・
ありません。(きっぱりと)(*´v゚*)ゞ

なんやかんやと共に本をちょっと買いまして、きれいさっぱりなくなりました。
某半島というと欠くことができないあの方に関係する本を買ったのですが、色メガネが入っていることを自覚しているので、楽しめるかどうか。(*^.^*)
あ、イサベラさんでもゾーンカーターさんでもありませんぜ。今は難しい本は読む気がしないのね。w

投稿: 鐵太郎 | 2010年5月31日 (月) 12:44

ε(^0-0) おめでとうございます。
つきましてはウリにお小遣いを・・・

投稿: で~でり | 2010年5月31日 (月) 12:10

☆倉野様 こんばんは
 宝くじって、当たらないという開き直りがあるせいか、たまにですが当たることがあります。不思議。
 といっても、最低額以上が当たったのは、これまでにわずか4回ですが。最高で1万円ですから、今回も最高額の更新はなりませんでした。(^-^;
 「さんおくえん、あたった!」などと一度は言ってみたいものですなぁ。w

 タカノツメ君は、水だけやって放置したままですが、しぶといものですね。冬の間家の中で花を咲かせ、一度は実をならせました。
 乾かしてインスタントの白菜漬け物に入れてみましたっけ。
 この草(木?)は二年草なのだとどこかで聞いたのですが、粘ってますよ。(*^m^)

投稿: 鐵太郎 | 2010年5月29日 (土) 23:15

おめでとうございます。
私は宝くじで当たった最高金額が3000円なので、一度は一万円くらいは当たってみたいです。(夢が小さい)
そういえばサッカーくじは買い始めて三年目ですが、昨年はじめてBigで1680円当たって満足してしまいました。いえ、本当は一等満額が欲しいですけれどねというのが本音です。

タカノツメ君も元気そうでなによりです。
我が家では昨年買ったヤマモミジの盆栽が寒さのせいかなかなか葉を出さずやきもきしましたが、昨日ようやく芽が出てきました。
そして昨年植木鉢のバラ(ミスターリンカーン)が咲いた時に切って一輪挿しにさしておいたものが、花が散ったら捨てようと見てみたら根が出てきていました。
こうなると捨てられなくてそのまま花瓶に挿したままですが、このまま花を咲かせそうな勢いで芽を出しています。そろそろ土に植え替えてあげなきゃ。

植物って本当に凄いですよね。見ているだけで生命力を分けてもらえそうな気がします。

投稿: 倉野 | 2010年5月29日 (土) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/34934010

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじが...当たった!:

« 今週のはやぶさ君(10/5/27) | トップページ | 銀英伝、舞台へ なにィ! »