« 先週買った本(10/6/27~7/3) | トップページ | 霍去病・衛青・李広 »

2010年7月 8日 (木)

簡単に生存報告

 久しぶりに我が町がニュースになりました。
 市の中央部にある「荒池」という昔の溜池が、集中豪雨であふれてその下流が大変な事になり、二日続けて大騒ぎになってます。

 一部の方はご存じでしょうが、鐵太郎の住んでいるのは、洪水でニュースになった福島県郡山市なのです。

 でもさ、荒池の下流って、郡山市のほんの一部だからね。
 うちは全然異常なしです。

 もともとあそこは、池の東側が池の水位より10m近く低いので、あふれると大変だよね、といままでも言われていました。でもまあ、今までは池の水量がたいしたことがなかったので誰も気にしなかったんだけどね。
 こんなに一気に集中豪雨が来るとは、誰も想定しなかったらしいですな。

 ツイッターでもつぶやいたけど、わが家には問題ありません。
100708map_2

|
|

« 先週買った本(10/6/27~7/3) | トップページ | 霍去病・衛青・李広 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/35679115

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単に生存報告:

« 先週買った本(10/6/27~7/3) | トップページ | 霍去病・衛青・李広 »