« ロンブローゾ? | トップページ | 「はやぶさ」が映画に?! »

2011年1月23日 (日)

先週買った本(11/1/16~1/22)

 まぁ、忙しい上にあまり人に言えない事情もあり、またまた一冊のみ。
 なにがなんでも買って読みたいという本が、無くなったのかなぁ。それとも外に目が行かなくなったのか。

第一具象 (宇宙英雄ローダン・シリーズ 393) 著者:ウィリアム・フォルツ&ハンス・クナイフェル
第一具象 (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-393 宇宙英雄ローダン・シリーズ 393) (ハヤカワ文庫SF) ますます話がわからなくなってきました。でもまぁ、「テルムの女帝」とやらにさらに近づけたのでしょうか。
 ところで、この「アフィリー・サイクル」は、日本版で400巻の前半で終わるはずです。ということは、そろそろまとめに入っているはず。どんなまとめ方をするんでしょうね。
 

 手元の蔵書ファイルによると、
 
 ☆1月23日生まれの作家は
ウォルター・M・ミラー  Miller, Walter M.
  1923/1/23~1996/1/9  享年72歳

「黙示録3174年」を書いたSF作家です。この本は好きだった。
 
 ☆1月23日に死んだ作家は
レイ・カミングス  Cummings, Ray
   1887/8/30~1957/1/23  享年69歳

初期アメリカSFを支えた中堅作家ですな

キース・ローマー  Laumer, John Keith
  1925/6/9~1993/1/23  享年67歳

こちらも、初期アメリカSFを支えた中堅作家ですね

|
|

« ロンブローゾ? | トップページ | 「はやぶさ」が映画に?! »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/38571044

この記事へのトラックバック一覧です: 先週買った本(11/1/16~1/22):

« ロンブローゾ? | トップページ | 「はやぶさ」が映画に?! »