« ブログが書けない... | トップページ | NHK-BShiで「大聖堂」を放映するんだって »

2011年1月14日 (金)

NTTから新しいモデムが(追記あり)

 設定してみました。

 

 あれ?
 だめじゃん?

 

 しばらくじたばたやってみたけど、駄目。
 光電話は通じるけど、インターネットがつながらん。
 型番は「RT-S300NE」。
 なんで?

 取扱説明書に準拠して設定したのに。
 「準拠」ってのが、この取説、我がWindows XPの設定について、言葉があちこち間違っているから。
 たとえば、「コントロールパネル」に「インターネットオプション」はないとか。

 ともかく、こりゃ駄目だと思って前のモデム「WBC V110<M>」に戻してみました。
 設定をいろいろいじったからつながらんよなと思ったけど、ダメモトでやってみたら繋がるではないか。

 まぁいいや、愚痴るにしても、ネットがないと愚痴れないので、これでやっと愚痴れる。(おいおい)

 どうしましょうね。明日電話してみるかぁ。

 で、直りました。(翌日9:00追記)
 取説では暗黙の了解になっていたようですな。
 IDは、(うちはニフティだから) IDをそのまま○○○○○○と入れるんじゃなくて、○○○○○○@nifty.comとしなきゃいけなかったのね。ただそれだけ。
 なぁんだ。
 ちぇ。
 あっさり、それだけで開通です。

 
 下は、帆船模型展で見つけた、1700年代半ばの「ロイヤル・キャロライン」のカットモデル。
 いや、ただそれだけ。
110114

|
|

« ブログが書けない... | トップページ | NHK-BShiで「大聖堂」を放映するんだって »

雑談」カテゴリの記事

コメント

(; ´Д`) いや、でも考えてみると「モデム」ではないな。
ま、いっか。
明日またトライしてみましょ。

投稿: 鐵太郎 | 2011年1月14日 (金) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/38469493

この記事へのトラックバック一覧です: NTTから新しいモデムが(追記あり):

« ブログが書けない... | トップページ | NHK-BShiで「大聖堂」を放映するんだって »