« 先週買った本(11/2/13~2/19) | トップページ | 先週買った本(11/2/20~2/26) »

2011年2月23日 (水)

おお、三冊一度に読了!

「王妃エレアノール」読了。これは12世紀のフランスとイングランド。
「ともしびをかかげて(上・下)」読了。これは5世紀のイングランド。
「異星人の郷(上)」上巻を読了。これは14世紀のドイツ。

ぱたぱたとあちこちで読んでいた本を読み終えました。
最後の本は、さっき風呂で読んだところ。
頭がワヤワヤになっています。

ネタが頭の中でまとまるまで、サイトに書くのは一休み。
中の人は、ぜ~んぜん別の分野の金にならないお仕事をしているので、時間が取れなくなっているし。

そうそう、実はこんなネタも書こうとしているのです。
先日、スーパーでこんなものを見つけて買ってきました。
110220a

まぁなんというか、緑のモヤシみたいなもんですな。エンドウ豆を使うんだってね。
独特の香りがあって歯ごたえがいい。これで98円だもの。
で、その裏にこんな事が書いてあるのです。注目!
110220b

上の方を切り取ったあと、水につけておくとまた伸びてきて二度楽しいのだそうな。
実は一度ためして、都合三回食べる事ができたのですよ。
と言う訳で、今回は写真を撮って追っかけてみようかな、とね。

暇じゃないはずなんだけど。(笑)

|
|

« 先週買った本(11/2/13~2/19) | トップページ | 先週買った本(11/2/20~2/26) »

△愛書家」カテゴリの記事

プランター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/38991769

この記事へのトラックバック一覧です: おお、三冊一度に読了!:

« 先週買った本(11/2/13~2/19) | トップページ | 先週買った本(11/2/20~2/26) »