« 豆苗くん、育ったね。 | トップページ | 「アシモフのミステリ世界」 »

2011年3月 6日 (日)

先週買った本(11/2/27~3/5)

 まぁなんとなく1冊。
 面白そうな本をネットで見つけたのですが、本屋で見つけられませんでした。残念。
 ものによるけど、一応確認してからじゃないとねぇ。(,⌒-⌒)v

共和国の戦士〈2〉星間大戦勃発 著者:スティーヴン・L・ケント
共和国の戦士〈2〉星間大戦勃発 (ハヤカワ文庫SF) クローンだとは思っていなかったクローン兵士の主人公が、自分はクローンであることがわかり、しかも少尉になったのが前巻の終わり。今回はハリスくんはなにをしてくれるのでしょうか。
 ねじくれたアメリカ合衆国をモデルにしたとされるこのミリタリーSF、今後どういう展開になるのかねぇ。
 なぜか衝動的に買ってしまいました。
 なぁにをやってんだ、自分。w

 手元の蔵書ファイルより、
 
 ☆3月6日生まれの作家は
ルイス・ギルバート  Gilbert, Lewis
  1920/3/6~  現在90歳(多分)

イギリスの映画監督 本としては「フレンズ」のノヴェライズを買った(らしい)
 
 ☆3月6日に死んだ作家がいなかったので、9日に死んだ作家は
C・N・パーキンソン  Parkinson, Cyril Northcote
  1909/7/30~1993/3/9  享年83歳

シリル・ノースコート・パーキンソン 英国の歴史学者・政治学者 ホーンブロワーの伝記を書いた人

だそうです。

|
|

« 豆苗くん、育ったね。 | トップページ | 「アシモフのミステリ世界」 »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/39115114

この記事へのトラックバック一覧です: 先週買った本(11/2/27~3/5) :

« 豆苗くん、育ったね。 | トップページ | 「アシモフのミステリ世界」 »