« 先週買った本(11/2/27~3/5) | トップページ | 生存確認の記事を書こうと思ったら »

2011年3月 7日 (月)

「アシモフのミステリ世界」

 風呂に入ろうと思って本棚を見たら、この本が目に入った。
 いまさらアシモフ、と思いつつも、考えてみるとアシモフとクラークは、目の前の本棚の、天井から二段目と三段目に何年もどさっと収まっている。

 なんとなく手にとって読み始めたら ...面白いねェ、アイザック。

 決して鐵太郎のベストではない。アシモフの作品は、SFとして、娯楽文学として、スリリングな物語として、最高峰とは言えない。しかし、「わんのぶまいふぇいばりっと作家」の地位は、今もなお揺るぎないものかもしれない。

アシモフのミステリ世界

 風呂の中でふやけてしまったのは自分なのかこの本なのか。(へっへっへ)
 半分読んだところでいいかげん茹だったので出てきた。
 
 某N様のサイトに、「天と地の守り人」 の書評が上がってた。
 うーむ、先日古本屋で見つけたんだよなぁ。
 どうしようかなぁ。
 

 あ、豆苗くん、半分刈り取って美味しくいただきました。(,⌒-⌒)v

|
|

« 先週買った本(11/2/27~3/5) | トップページ | 生存確認の記事を書こうと思ったら »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/39145236

この記事へのトラックバック一覧です: 「アシモフのミステリ世界」:

« 先週買った本(11/2/27~3/5) | トップページ | 生存確認の記事を書こうと思ったら »