« 被災証明書 | トップページ | ふつうのくらしにもどれますように »

2011年7月 3日 (日)

先週買った本 (2011/6/26~7/2)

 うん、先週はこの二冊のみなんだよね。
 忙しいだけじゃない、リアルの生活でいろいろ問題があってね。
 震災のせい、といっちゃあそれまでかもしれないけどね、まァ運が悪かったのさ、と思うことにしよう。

 これまでなんとかやってこれたのも運がよかったせいだろうし、人生っちゃこんなモンだろうな。
 しょせん凡人の人生だよね。 (,⌒-⌒)v

 そうそう、猊下のプライベート掲示板、閉鎖されましたな。
 もう愚痴で困らすこともないようです。ご安心を。  ,,,ふう。

大わらんじの男〈3〉八代将軍徳川吉宗 著者:津本 陽
大わらんじの男〈3〉八代将軍徳川吉宗 (幻冬舎時代小説文庫) 第三巻。一巻、二巻がそこそこ面白かったので、続けて買ってみました。(あれ?w)

 この巻で、とうとう吉宗は将軍になるようです。
 吉宗がその手腕によってこの本に書いてあるように善政を布いたのなら、世界は英雄の存在なしにはまともに動かないものなのか、歴史とは個人の能力や運に頼らなくてはならないものなのかと、凡人としてはちょっと寂しくなります。
 ま、だから凡人なんでしょうけどね。(笑)
 
インテルメッツォからの逃亡 (宇宙英雄ローダン・シリーズ 403)
 著者:クルト・マール&H・G・エーヴェルス
インテルメッツォからの逃亡 (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-403 宇宙英雄ローダン・シリーズ 403) (ハヤカワ文庫SF) ついに地球に帰り着いた《ソル》とローダンたち。
 とっくにバルディオク・サイクルが始まったというのに、お話はまだるっこしいままでテキパキ展開しません。
 困ったもんだな。(; ´Д`)
 

|
|

« 被災証明書 | トップページ | ふつうのくらしにもどれますように »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

☆hush猊下
暑いですなぁ。(と時候の挨拶からw)
まだエアコンを付けるほどではないのは、東北であるこちらの気候のせいと、変温動物と恐れられる暑さ寒さに鈍感な鐵太郎の体質によるものなのでしょうが(笑)、それでも室温は扇風機を付けて34度です。
困ったもんだ。

はい、例の掲示板は、6月一杯だったそうですね。残念。

投稿: 鐵太郎 | 2011年7月 3日 (日) 12:13

 はい、気づいたら閉鎖されていました。
 御存知かとは思いますが、一応、メルアドをはっておきます。
 必要があれば、ゴミ箱のようなものでありますが、ご利用ください。
 

投稿: hush | 2011年7月 3日 (日) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/40648093

この記事へのトラックバック一覧です: 先週買った本 (2011/6/26~7/2):

« 被災証明書 | トップページ | ふつうのくらしにもどれますように »