« にゅーよーく読書 | トップページ | そうか、星雲賞が発表されたんですね。 »

2011年7月13日 (水)

扇風機がない?

 今日は休業日。 。・゚ ゜(⊃д`) ゜゚・。
 会社に行けば仕事はあるけど、行っても意味がないよなぁ。

 で、実家によったら、親父どのの紙おむつがなくなりそうと聞いたので、その他も含め買い物に行きました。
 ホームセンターの前に店を出している八百屋さん、すっかり昔の状態に戻っています。善哉。
 福島産の野菜があるのかないのかについては、気にしませんでした。してもしかたない。
 あのキュウリは須賀川産だろうな、と見当を付けるぐらい。

 そういえば、平成の大合併で須賀川市に編入された岩瀬村というところでは、キュウリと共にアンズを村の名産にするんだと言って、農家に一本以上アンズの苗を買わせて育てようとしていたそうな。もう20年近く昔かな。
 あのアンズはどうなったんだろう。

 いや、話はそっちじゃなくて。
 電気屋に行ったんですよ、デイケアで親父が使っているという電気剃刀の刃を交換したいと言われたので。
 昔から、髭が硬い人だったんだよなぁ。息子は電気剃刀の刃なんて交換したこともないのに。

 電気屋でね、ふと思い出して扇風機売り場に回ったら、あらあら。ガラガラです。
 平日だからというせいもあるのかもしれないけれど、店員が別な客にしていた説明によると

 「大人気の上に入荷が滞っていますので、、、」

 なのだそうな。
 扇風機だけでなく、窓用とか移動式とかの小型のエアコンも、売り場は全部ガラガラでした。
 福島でこうなんだものねぇ、東京はもっとすごい状態なんだろうな。

 これから暑い夏が来ます。みんな、頑張れ。

|
|

« にゅーよーく読書 | トップページ | そうか、星雲賞が発表されたんですね。 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/40796219

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機がない?:

« にゅーよーく読書 | トップページ | そうか、星雲賞が発表されたんですね。 »