« 先週までに買った本(2011/9/4~9/17) | トップページ | そういう訳で剣を修理 »

2011年9月19日 (月)

武器屋って店があったっけ。

 人の書いた記事に誘われて思い出したこと。

 そう、秋葉原にそんな店がありましたっけ。
 武器屋
っていうのです、これ本当の店名。
 面白いので何度か行って、ほとんど見るだけでしたけど、面白かった。
 しかしあの店の階段は、狭いし急なんだよね。オイラの体格ではちときつかったりする。(; ´Д`)

 そこで買ったいくつかのうち、人にあげないで手元に置いているものがこれ。

110918

 十字軍時代の長剣のレプリカ。
 実は、単なるペンナイフ。刃の長さは20センチ近くありますけどね。刀身はスズめっきの亜鉛ですから、研げません。
 これがね、刀身が作りがあまくて、鞘から外れちゃうんですよ。ペンチで締めると直るかも知れないけど、せっかくの彫刻(鋳物だけど)が崩れちゃう。
 どうしようかな。ウエスでくるんでバイスで締めれば直るかな。

 ああ、そう思ったまま放置していたんだっけ。今度会社でやってみようか。

|
|

« 先週までに買った本(2011/9/4~9/17) | トップページ | そういう訳で剣を修理 »

趣味」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/41805778

この記事へのトラックバック一覧です: 武器屋って店があったっけ。:

« 先週までに買った本(2011/9/4~9/17) | トップページ | そういう訳で剣を修理 »