« 帆船ネタ、ふたつ | トップページ | 先週までに買った本(2011/10/30~11/12) »

2011年11月12日 (土)

手が痛い あるいは柿とサツマイモ

 中の人は慣れない仕事でへたっています。
 しかもトラブルだらけでめちゃくちゃ。困ったな。

 みんな仲良しの職場なんて、しょせん幻想さ。ふん。

 で、柿くんとサツマイモくん。

111112a
 これはキッチンの洗い場の上に置いたサツマイモくん。
 けっこう育つもんだねぇ。

111112b
 干し柿くんは、順調にしぼんでいます。
 実はこれは二代目なんだけどね。もっと良い柿をつかうべきだったかなぁ。

 

 

 福島帆船模型展の記事、書きたいのだけど気力が出ないの。すまんです。
 とりあえず、全景のみ上げときます。
 あとでまとめるからね。多分ね。きっとね。

111112c

 これが入り口。出迎えてくれるのは、大きなヴィクトリー号。でかいね。
 左手のテーブルは、全国の帆船仲間が持ってきてくれた応援作品だそうな。
 持ってくるのも、むろん手弁当。新幹線で持ってきてくれた人もいたのだそうな。どうやったんだろう???

111112d
 ぐるっと回って撮ったシーン。ああ、友情出品のコーナーだな。
 年齢層が妙に高めに見えるのは、気のせい... じゃないかも。

 ちょうど、市の秋祭りが行われているので、家族連れやおばちゃんなども来ます。けっこうフレンドリーな感じですね。
 隣の会話に思わず突っ込みたくなるけど、我慢我慢。(笑)

|
|

« 帆船ネタ、ふたつ | トップページ | 先週までに買った本(2011/10/30~11/12) »

艦船マニア」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/42988003

この記事へのトラックバック一覧です: 手が痛い あるいは柿とサツマイモ:

« 帆船ネタ、ふたつ | トップページ | 先週までに買った本(2011/10/30~11/12) »