« 先週までに買った本(2011/11/27~12/10) | トップページ | 先週買った本(2011/12/11~12/17) »

2011年12月18日 (日)

余裕がなくなるとブログも書けなくなる

ものらしい。

 いかんな。

 

 鐵太郎の中の人は、会社がとんでもない状況になったので、とりあえず遠方に出稼ぎさんすることになりました。先週よりウィークデイは缶詰になってお仕事。仕事があるだけましなんだけど、いまノートPCがないので、出ちゃうとネットに繋がらない。サイト記事も書けない。
 今週は土日は帰宅しているけど、来週はどうなるかもわからん。

 しかも、不眠症になっちゃっているみたいだし。うむ。

 ま、上を見てもきりがない。人を羨んでもしかたがない。まして何かのせいにして恨むなんて、自分のメンタリティに合わない。
 どんどん暗くなる先の見えない状況の中で、なんとかなるかも、とつぶやくだけ。

 あとはふてくされて本でも読むだけ。

 

 そうそう、鐵太郎は親の教育が悪いので、酒はあまり飲めないし、タバコもやめちゃったし、賭け事はじぇんじぇんしない。パチンコ、スロット、麻雀、みな親のせいで(笑)まるで楽しめない。だからほとんどの人と一緒に楽しめない人なのです。日本人の恥だね。

 じゃあホントに、ふてくされて本でも読むしかないじゃないか。

 

 あの地震と原発事故がなかったとしたら、もっと良い状態でいられただろうか。
 会社の経営ももっと安定していただろうか。
 わからん。

 風評被害などない、気のせい とのたまわったツイッターの人がいたっけ。
 そんな危ない福島から速く逃げなさい、なぜ逃げないんだ臆病者、と説教したツイッターの人もいたっけ。
 そんなあなたがた、住んでいる土地をさっさと逃げたとして、生活が成り立つと思うの? あなたがたが避難した福島県人の、その後の生活を支えてくれるの? 口ではなんとでもいえるよ?

 福島で作る品物は危ない(だろう)から、といわれてうちの会社は壊滅的といえる打撃を受けました。その後状況がよくなっても、どこで買っても同じならば今さら取引先を変えたくないのが使用者の考え。これはあくまで生産体制に異常があったのではなく、買う方にその気がなくなっただけ。だから誰も補償などできないし誰も責任を取れない。
 かくして、小さな会社が消えていく のかな。
 それともしぶとく生き残るの かな。
 社員の給料は大幅にダウンしたままで かね。

 

 ま、希望は見えないけどなんとか無駄に生きてます。
 たまに愚痴ってみた。それだけ。

 そうそう、今週分のサイトの記事は、まだ終わりそうにない。
 日曜は早寝しなくちゃいけないから、早くけりをつけたいよ。

|
|

« 先週までに買った本(2011/11/27~12/10) | トップページ | 先週買った本(2011/12/11~12/17) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/43417340

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕がなくなるとブログも書けなくなる:

« 先週までに買った本(2011/11/27~12/10) | トップページ | 先週買った本(2011/12/11~12/17) »